「え?日記」で記事を検索

2006/06/30

ペッパーランチにやってきました。
神保町店に来たのはこれが初めて。(普段は秋葉デパ店)
いろいろメニューはあるけど

やっぱ、王道「ペッパーライス」でしょ~♪
チャーハン+石焼ビビンバ 的なのに何故あんなにウマいんだ…
安くはないけど、時たま食べたくなってしまう味である。



(070516追記)
っておい!大阪でレイプ事件ってなんだよ…

「大阪+犯罪=在日朝鮮人関係」って相場は決まっているもので、
今回もご多分に漏れず朝鮮人でした。

wikipedia(ペッパーフードサービス項目)より

2003年3月 - 「ペッパーランチ」フードコート1号店を川越市に出店
2003年11月 - ソウルに韓国1号店を開店
2005年5月 - 台湾の台北に出店
2005年6月 - 「ペッパーランチ」が農林水産大臣賞「新規業態開発部門」賞を受賞
2005年7月 - シンガポールに1号店出店
2005年11月30日 - 「キッチンくに」、一旦休業となる
2006年7月15日 - 韓国の外食企業ノルブの日本進出業態「ノルブ はんありカルビ」を東京・向島(キッチンくに向島店跡)に東京1号店として開店


もう進んでは行かないわ。潰れてok

2006/06/29

四ツ谷駅にて…
あなたのカメラ、サンディスク、入ってますか。

いいえ、入ってないんけど、
ところでそのTシャツくれない?欲しいんだけど。

2006/06/24

彼女が肉じゃがを作ってくれた。(:_;)

まぁお願いして作ってもらったようなもんだけど、
それでも激ウマだった。

やっぱ男を落とすのには、肉じゃがダネ。

2006/06/23

ニコレット



ニコレット、大好きである。

あのタバコ君のムカつく顔が、苦痛に歪むのが好き。
ノ”ォ~~~
って言ってる声が聞こえるかのような↑の店頭POPもイケてる。
ストラップ売ってないかな…w
(2007年9月追記)
video

動画がアップできるようになったので、追加。
ワロス

2006/06/22

このムックリ系の人が、川島隆太教授らしい。
アシスタントは青服とピンクから選べる。俺はピンク選択。
iアプリ版 脳を鍛える大人のケータイドリル

入院中に頭を鍛えてみるか、と始めたこのゲーム。
始めて二十日位で全国ランク1位を獲得しました。w
特訓の成果で脳が鍛えられた!?まさか。

逆ピラミッド計算5題なんだけど、まぁ裏技ですな。
3,2,1,はじめ→問題→マルチタスク→戻る→回答→次の問題→マルチタスク→…
と続ければ、マルチタスクの間、時間が遅延するので、短い時間でクリア可能。

でも、別の日のランキングで1秒代とか言う激しい記録が出たので、
今月で引退を決意しました。(早っ)
たぶんその人も同じ裏技で、時間が止まる機種かなんかだろう。


あ、脳トレにも効果はあります。w
確かに暗算が中学校受験時並に速くなったと思う。
¥300の価値はあるよ~。

2006/06/21

買わなきゃいけない本。
でも、買っても今はまだ解かなそうだから買わない。w

2006/06/14

院内購買で見慣れぬカントリーマアムを見付けた。

食べてみると、確かにチョコレートマカデミアはうまいけど、
抹茶はイマイチ。レモンはダメダメだった。やっぱバニラだね♪

にしても、「5つの味のアソート」ってなんだよ、アソートって。
あえて調べないけど、消費者がわからないこと前提に使ってるだろ?w

2006/06/12


消灯時間直前に病院を無断で抜け出し、
ALLSTARCAFE(本家落ちてる)に向かった。
友達とW杯オーストラリア戦を見るためだ。

皆、アツかった。バカになってた。
後半3点入れられて、1-3で負けたから、
店から出て行く人たちは皆落胆していた。
俺を含めて。

まぁ楽しかったけど。こういうの初めてだし。

2006/06/10


初めて彼女と秋葉に行った。

パソコン屋をひたすら回る俺。w
そんななか、歩いていると前は無かった店が。
メイドさんのメガネ屋さんCANDY FRUIT
4/22オープンだから、そりゃ知らんわな。

店入ってる人いるけど、
フツ~のメガネならメガネ屋行った方が安いしいいような。
メイドに会いたいけど、メイド喫茶は敷居が高い人向け?

2006/06/08

授業風景。

トリックアート。写真を逆さにすると、
くぼんだ部分が左右入れ替わって見える。

要はこういうこと。↓

2006/06/01


スタバに行った。

彼女は抹茶 クリーム フラペチーノ、
俺はジャバ チップ フラペチーノを頼んだ。

会計は俺が出す番だったので、
ネタで最大サイズのVナンチャラってやつを頼んだ。w
両方、¥540でコーヒー屋で千円を越えた。

まぁ暑い日で二人とも疲れてたし、若気のいたりで。