やられた。
¥100ショップ店頭。
傘立てにビニール傘をさしておいた。
買い物を済まし、店を出ようとすると、
その傘がない。
代わりにあるのは、
1、明らかにボロボロで、錆びたビニール傘。
2、明らかに短い、安っちいビニール傘。
どっちかを持って帰ることもできたが、
もし、引き当てた一本が、
間違えて持っていった人のものでなく、
まだ店で買い物をしている人のものだとしたら
マズイことになる。
そこで、店員に言うことにした。
「傘を間違えて持っていかれてしまったんですけど…」。
五分後、「これでよろしければ~、、」と
店員が新しい傘を持ってきてくれた。
その傘の写真。
にしても、(ワザト?)間違えて持っていかないで欲しい。
ビニール傘とはいえ、
対応に苦慮するのはこっちなんだから。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿
質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。