「え?日記」で記事を検索

2014/04/09

Windows8.1の「update1」(ServicePack1相当)をインストールしてみた。


【Update1ってなに?】

Windows8(無印)から継続して使っている筆者は、
Windows8.1がWindows8のSP1相当だと思っている。なので、
Windows8.1のUpdate1(今回の)は何なのかわからないけど、
たぶん、Windows8.1のSP1なんだろうと思う。笑
Windows8.1Ud1は、Windows8のSP1(8.1)のSP1ってことかな。

この先Windows8.2が出るかどうかもよくわからんし。
Microsoftのネーミングセンスはよくわかりません。

【アップ方法】

前置きはともかく、WindowsUpdate経由でインストール。
マウスを画面右上>虫眼鏡>WindowsUpdateを検索
>更新プログラムのチェック>いますぐチェック でいける。

【使った印象】

筆者を含め、多くのユーザーは、
あいかわらずデスクトップ画面をメインで使っているが、
今回からアプリがWindowsの画面に溶けこむようになった。

タスクバーの内部に、アプリが表示されるようになった。


また、アプリを起動中、画面の右上に
「最小化」と「閉じる」ボタンができたので好印象。


スタート画面(Windowsキーを押したアプリ一覧画面)の
右上に検索と終了メニューが追加された。
筆者は普段デスクトップのエクスプローラを使うので、
検索が追加されようが知ったことではない。
終了メニューが追加されたのはいいことなんだけど、
場所があいかわらず何も考えていないんじゃないかな。
スタートボタンは、「左下」にあって、マウスでそこをクリックして、
なんで「右上」までもっていって終了しなきゃダメなのか。orz
それだったら、いままでどおりに、
スタートボタンを右クリックして、終了メニューを使うと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。