「え?日記」で記事を検索

2006/08/31

F902i購入 (withオダギリCM動画)

F902iをようやく買った♪♪♪
次の携帯を買おうと調べ始めたのが3月だから、半年かかった…(ぉぃ




3月にD900iを交換してから、交換中に使っていたP900ivからのデータ移行が面倒くさくなり、結局P900ivを使い続けてHYPER P-GOLFの全国ランクで20位以内に入った。w もうね、最初イヤだった変換効率の悪さもなれちゃったよ。
ATOKのD900i⇒フツーのP900ivの落差にさ。慣れって怖い。



んで今回買うときは、F902iかSO902iWP+かで迷いました。

・SO902i(3月に欲しかったやつ)は、
防水じゃない+ソフトにバグが多いという理由で却下。

・F902is(F902iの進化版)は、
ハード面が変わって無駄にiPod系なのが気に入らず却下。

オサイフ携帯やモバイルsuicaは
902i共通の進化点なので、両者の長所を挙げる。

F902iの長所
1ATOK
2デザイン
3オダギリw
4カメラ
5指紋認証
6フル機能

SO902iWP+の長所
1防水
2小さい(→実際はデカめです)
3SONY
4悪くない変換
5メモリースティック

こんなトコだろうか。
まぁ正直機能的にはどっちも好きで良かったんだけど、
SO902iWP+は6月発売の夏モデルのためマダ高い。
契約変更で最低二万はする。

対するF902iは、isと比べても
フル機能なのにも関わらず、一万強が相場である。

なわけで、F902iの購入を決定。
町田で¥11000で購入するはずでした。
が!フラっと行ったヤマダ電機(テックランド矢部店)
各安販売中だったので買っちゃいました。


FOMAFOMAで¥9650。
メタルブロンズ(左端)とプラチナシルバー(左2個目)で悩んでたが、
店員にプラチナシルバーは在庫がなく取り寄せになると聞き、メタルブロンズに決定。

オダギリCM(動画FlashPlayerEx等でドゾ)だと、
プラチナシルバーを持ってたからチョットひかれてたんだよなぁ。
まぁもともと黒っぽい色の方が好きだからいいけど。

てか、上の写真、プラチナシルバーの機体に俺の顔が曲がって映ってる…
これは日常使う上でちょっとイヤかもね。



「あんたも俺もみんなプライバシーを携帯している 情報に鍵をかけろ」
セキュリティ携帯FOMA F902i 新登場「見られるとやう”ぁいもぉん」 ↑「やう”ぁいもぉん」って言うオダギリ。w 結構好き。

(2007年9月追記)

CM動画up。
今見ても携帯のCMとしてセンスがいいと思た。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。