「え?日記」で記事を検索

2006/04/13

ようやく免許を取得した。

神奈川県民は皆、
二俣川というド田舎まで
学科試験を受けにいかないと、
免許を取得することができない。

町田→(小田急で)大和→(相鉄線で)二俣川→バスで10分
ようやく運転免許試験場につく。

入り口。

バス社内は、がんセンター(病院)に行く
お年寄りでいっぱい、過ぎ。譲っても立ってる人も。

教習所内では献血を呼びかけてました。

試験手数料¥2100、交付手数料¥1650の証紙を購入し、
A窓口でもらった指定の用紙に書き込み&貼り付ける。
んで、それを受け付けてもらうため、
並ぶ並ぶ並ぶ…。ひたすら並ぶ。
ここはディズニーリゾートか!?ってくらい
並ぶ並ぶ。
もうね、遅すぎ。
その理由がおそらくコレ。
視力検査。
0.3↑+0.3↑=0.7以上で合格。
免許センターの視力検査機を撮った写真は
実は珍しいんじゃなかろうか?
教室。
これも珍しい写真かも。

なんかさ、ケチね。免許センターって。
イスやツクエもガタガタしてるし、
問題用紙を再利用している。普通紙なのに。
問題流出を避けたいんだろうけど、
書込みできないから、解きにくかったりする。
食堂。
うどんを食べた。
味を覚えていないことからすると、
そこまで美味しくなかったように思う。
まぁ当然か。
合格発表。
予定時間より20分も待たされた。
ちなみに、黄色い彼。
ピーガル君って名前らしい。
不祥事で有名な神奈川県警のイメージを
頑張って回復させて欲しいものである。
合格発表は、電光掲示板で。
受験番号あるかな?
合格後、教室に集められ、
交通安全協会のオバチャンの
演説後の勧誘(¥1600?)を無視し、
教室を出る。

申込用紙に、交付手数料証紙を貼り付け、
並んで、顔写真を撮られ、
あとは免許証の交付を待つのみ。

できるのに、40分も待たされた。
免許センターってとこは仕事が遅いぉ役所である。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。