「え?日記」で記事を検索

2013/07/16

KAE-S130-RGを買ってみた。


KAE-S130-RGを買ってみた。
タイガーのトースター。
正確には、 マイコンオーブントースター やきたて ワイドタイプ。


筆者宅の電子レンジは、
NE-EH212というパナソニックの機種。
そのため、オーブン機能がついていない。
わざわざ単機能レンジを選んで、
回すだけでチンできるものを買った。
ボタンを操作するのが面倒くさいから。
シンプルで非常に使い勝手が良い。

トースターを使わない、と思ったので、
食パンでもレンジで温まればいいや、と
チンッと回して、普通に食べている。

しかし、MONOQLO6月号のトースター比較記事で、
KAE-S130-RGが1位に選ばれており、興味をもった。

10機種中、「ダントツの焼き加減」として
KAE-S130-RGがベストバイに選ばれている。
専用機であるポップアップ式を超えるって凄すぎるだろ。笑

他の機種を含めたランキングは、
1.KAE-S130-RG(A+評価)
2.ET-WL22-TC(A評価)
3.KOS-1011/W(A評価)
4.TTP220J-WH(B+評価)
5.2TWS-491E(B評価)※最も高価

6.TS-4668W(B評価)
7.TTM020J-MG(B評価)
※8位以下は、C評価以下だったので省略。


【レビュー】

食パンは、Pascoの「超塾」
1枚焼きと2枚焼きを試した。

1.電源・スタートを押して、電源を入れる
2.トーストボタンを押して、枚数をあわせる。
3.電源・スタートを押して、トースト開始。

自動で食パンの枚数にあった
時間に設定され、焼いてくれる。
んで、非常に美味しく焼ける。

やはり、餅は餅屋。
5000円出して、KAE-S130-RGを買う価値はある。


・問題点
KAE-S130-RGは、
242mm(高さ)×354mm(横幅)×338mm(奥行)。
けっこうデカい。
買ったはいいものの、
トースターを置くスペースがない。

なにより奥行が問題。
脚部(ゴム)の奥行は、24cmくらいなんだが、
庫部分を含めると、354mmで、
電子レンジくらいの奥行を占めている。

筆者は、どこか場所を探そうとしたが、
結局、電子レンジの上に置いてしまった。

・IKEAの水切り(ORDNING)
・トースター(KAE-S130-RG)
・電子レンジ(NE-EH212)
・冷蔵庫(MR-F140C) *122cm

こんな「ブレーメンの音楽隊」状態。
天井まで10センチくらい。
明らかに耐震強度不足であるが、
置く場所がないので、仕方ない。

どうしても置く場所がない場合には、
他機種を選ばざるを得ないわけだが。。。

自動で焼き具合を設定してくれる
KAE-S130-RGの機能は唯一無二。
スペースさえ確保できれば、オススメである。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。