「え?日記」で記事を検索

2015/12/27

NURO光マンションの申し込み要件が厳しすぎる・・・







NURO光マンションに申し込もうと思い、
申し込みフォームまでいったところ、
6階以上のマンションなので断られてしまった。
自分の部屋が「5階以下」に住んでいてもダメ。
マンション総回数が「5階以下」である必要がある。

全力で煽っていくスタイル!☆
別に、マンションタイプ(安い)である必要もなく、
一軒家タイプでいいので申し込もうと思ったが、ダメ。
マンションは、マンションタイプしか申し込めない。

こんなにドヤッているけど、6階以上のマンションはNGです。

NURO(so-net)では、マンションタイプは、
4戸の申し込みを待って契約・工事をすることになっている。
エントリーのためのページも用意されている。
そのため、4戸までは、そのページでエントリーして、
ともかく待たなければならない。

しかし、10月にエントリーした筆者は、
いまだに4戸の申し込みがなく、待たされている。
エントリー状況は、ここから確認することができる。
 
インターネットを「今すぐ」に申し込めなくて、
その間待たされるんじゃ、
いくら回線速度が早くても絵に描いた餅である。。

ちょっと、so-netが何を考えているかわからない。

マンションタイプは、4戸~9戸が2500円である。
現状、3戸以下では、誰も申し込むことができない。
So-netは、1戸~3戸を4743円なプランを作るべき。早急に。
(4743円は、一戸建てと同じ価格。)
4戸以上そろった時点で、翌月から割引にすればいい。

私には申し込めない理由しかありません。by 筆者

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。