「え?日記」で記事を検索

2007/11/09

TDK アイム・ア・スピーカー(SB-SP1RG)



99町田店で安売りしていたCDケース兼スピーカーを購入。


TDK アイム・ア・スピーカー(SB-SP1RG)って製品だけど、
どうもTDKの製品ページが見当たらない。
とりあえずamazonあたりのページを張っておく。


お買い得価格情報2007年10月6日号に記事発見。
TDK SB-SP1RG(CDキャリングケース一体型スピーカー,橙色) 980円
24枚のCDが収納可能なキャリングケースと
一体になったフラットパネルスピーカーを特価販売中。
[撮影協力:ツクモケース王国] →写真1 写真2

おそらく、この値段から300円を引いたという意味だろう。



奇抜な色だけど、値段がともかく安かったので買ってしまった。
とりあえず電池を入れて手持ちのmp3プレイヤーを繋ぐと、
迫力感のあるいい音がする。音を上げると本体が振動。w

音に関して「鳴ればいいや。」程度の感覚の俺でさえ、
安物スピーカーとの違いを実感できるスピーカーなのでした。

たぶん、売れなかった理由はCDケースを
一緒にしちゃったからなんだろうなぁ。w
今時、CDプレイヤーを入れて持ち運んで聞く人なんていないだろ。
iPodなどを収納するスペースもあっていいんだから、
CD格納部をなくして、iPod耐衝持ち運びプレイヤーとかに
しておけばそれなりに売れたんだろうけど。

そういえば、最近町田の99や祖父には、
iPod(特に旧型)の関連グッズが山済み投売りされてて不思議に思う。
あんなもの、一定の需要を満たしたら安くても売れないだろ。w
傷を気にする人は、本体を買うのと同時にグッズも買うだろうし…

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。