「え?日記」で記事を検索

2012/05/10

ハリオのコーヒードリッパーCFOD-02を購入@Amazon


ハリオ カフェオールドリッパー02 ピスタチオグリーン 1~4杯用を購入。

グリーンだけ値下げ中で1344円だった。

この「Cafeor」というドリッパー、
MONOQLOでベストバイに選ばれている。


筆者は、ここ数年はブルックスを飲んでいる。
ブルックスは味もよく、値段も安い。
パックになってるので手間も少なくて済む。
なので1杯コーヒーを飲むのにはすごく便利だ。

ただ、何杯も続けて飲みたい場合は面倒だ。
パックが小さいので何回も入れなければならないし、
味が薄まってしまうのでパックを交換しなければならん。
なわけで、レギュラーコーヒー派に転身することにした。


最初に、缶を入手する必要がある。そこからだ。
イオンで、KEYCOFFEEとUCCで迷った。。。
缶が欲しいので、通な感じのKEYCOFFEEにした。笑


【使ってみて】

なかなか良い感じである。
ちゃんとドリップできている。

フィルターをセットする手間がないので楽。
掃除がダルいかと思ったが、
残りのコーヒー粉は、ゴミ箱に捨ててしまい
ドリッパーについた分は普通に水で洗い流してる。
流しにコーヒー粉がつまるかと思ったが、大丈夫。
ちなみに、下部の円盤も取り外して洗える。
コーヒーには脱臭効果があるので、
むしろ流しを脱臭してくれると期待している。(ぉぃ)

取説。
濃い目に淹れるのがオススメ、らしい。

しっかりドリップしてくれます。

同じくハリオのガラス急須CHJMN-70T(記事)と一緒に使っている。
CHJMN-70Tは700ml入るので、
コーヒーがたっぷり出来上がる。



【次は】
KEYCOFFEEの缶が空になったら、
別のレギュラーコーヒーでも買ってみる予定。

スタバのハウスブレンド等の直輸入品がAmazonで安い。
中身は同じっぽいし、評判も良い。
コレいってみようかね。※豆。粉じゃない。



スターバックスの
レシピページはおもしろい。
動画で説明してくれる。


(2014年追記)

【2年近く使ってレビュー】

2年、問題なく使えている。
フィルター部分の金属が壊れることもない。

コーヒーのシミ汚れ的には、少しついてしまう。
ただ、これは、ペーパーフィルターのドリッパーでも同じ。

結構、コストパフォーマンスいいと思う。
筆者は、母にも1つ贈った。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。