「え?日記」で記事を検索

2014/04/25

@niftyのWiMAXが1年の更新月なので解約してみた。






去年の4月から利用開始して、
4月30日までが更新日になっている。
今月は、無料で解約できる期間だ。
これを見越して、So-netのWiMAX1に契約した。
なので、@niftyを解約することにした。

ちなみに、@niftyは、全く問題なく利用できた。
WiMAXがMVNOなので、UQの回線に依存しており、
回線速度で不満になることは少ないと思われる。
ただ、サポートは、ISPそれぞれなので、
故障対応などで差が出る。しかし、そこは老舗の@nifty。
AEROのクレードルの初期不良にもちゃんと対応してくれた。
オススメです。

1.解約期間を調べる。(ログインする。)
2.解約手続きをする。(解約日を予約する。)

これだけ。


niftyにログインしてから、
@nifty WiMAX:ご利用状況照会
にいって、以下を確認。
・次期更新期間(解除手数料無料)2014年03月31日 ~ 2014年04月30日
当月が、更新期間であれば、解約手続きをする。

会員サポート > 解約のお手続き : @nifty
から、メールアドレス等を残す場合は、そちらを(有料)
@niftyを全て解約する場合は、こちらを、それぞれ選択する。
で、日付は、4月30日にしてみる。
使ってなければ、当日でもかまわない。
ただ、日割り計算はされないので注意が必要。

解約画面(申請)

解約日を選べる。

解約画面(確認)

解約日指定完了

解約手続きがシンプルなのは、好感が持てる。
インターネットで完結して、電話も不要なので、嬉しい。
将来的に「また@niftyを契約したいな」と思わせてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。