「え?日記」で記事を検索

2007/03/20

SO902iWP購入

SO902iwpを購入。sonyサイトはコッチ←両方落ちたらwikipedia
F902iは親の名義で買ったので、今回はチャント10か月overである。



価格は、町田で4000円弱(FOMAFOMA10か月overファミ割)。
0円で売っていた時期もあるようだが、探してもなかった。orz
まぁDSや大型店で9800円なので、安いっちゃ安いけどさ。

ともあれ、使ってみると、すごくカッコイイ。
GUIが近未来的で、ボタンを押すのが楽しい。
変換も定評があるSonyだけあって、ナカナカである
(ATOKには負けるかな?)
防水なので、やってみたかった
「お風呂で携帯」をすると沈めても大丈夫。w
プールとかにもっていくのも面白いかもしれない。

残念だったのが、付属ゲームがナイこと。
前身のSO902iには、シムシティ3D for SOがついていて楽しそう。
SO@Planetにロクなアプリがナイと思い調べると、
なんかSO@Planetはアプリを期間限定配信しているみたいで、
現在はSO903i用のメガアプリ(902iwpは未対応)を公開しているようだ。
ひどいぞ、ソニエリ!なんとかしてくれ(:_;)



(07/5/30追記)

不満点も一つ。
今時なぜかカードリーダー機能がない!
だから、メモリースティックが読めない。
USBモードでデータ通信モード以外を必死に探した俺。
ないから、仕方なく151に電話で聞いてしまった。w

たぶん、ソニエリとしては、USBケーブルを
SO902iwpで使うこと自体を推奨していないんだと思う。
一応必須の機能として、データ通信はつけたんだろう。

どうせ、下のフタ開けたんだから、MSDuo引っ張れ、と。
そういうスタンスなんだろう。

・CM動画Youtube



・CM動画保存
video



(09/10/25追記)
いつの間にかヒビ割れ問題が起きたわけで・・・

SO902iWPは自然劣化でヒビ割れが起きやすいらしい。
かなり前にヒビに気づいて、ドコモショップに持ち込んだものの
「有償修理による外装交換になります」と言われてしまった。

最近、ネットで調べると全く同じ症状が起きている方を見つけた。
製造年月(2006.06)も同じで、ヒビ割れ箇所も液晶下部で同じ。
その方の対応は、無償での外装交換になったらしい。
「2006年6月製のこの機種は、ヒビが入りやすいロットだそうです。」
と書いていて、ドコモ側がヒビ問題を認識しているようである。
自分が行ったドコモショップって・・・


そんなわけで、別のドコモショップに出かけていき事情を説明。
ドコモ側のデータとしてメーカーから症状が報告されているとのこと。
無償での修理受付となりました。
こんなことならもっと早く行けばよかった。
ヒビがあるために今年、水場での使用ができなかったのは残念。

2ch過去ログのテンプレ
◆塗装のひび割れ
・6月製造は要注意。
・正式にDOCOMOからリコールの発表は出てないがDSにて無料交換。
・防水機能には問題なし
・主に十字キーの上辺りor裏ブタに発生

◆水没について
・10分程度プールに入ってて水浸の報告あり。
・DSで新品に交換してもらったという情報あり。
・長時間の水没は控える。

◆ソフト面についてはSO902iに準じる。
・防水とカッコ良さがウリだから細かい事は気にすんな。


(09/11/10追記)
修理完了の連絡があり、受け取りに行ってきた。

ヒビは完全になくなっている。


新品(再生品)交換なのか、外装修理なのか、
確認のために裏フタを空けてみると
製造年月(2006.06)で、製造番号も同じだった。
時期によっては新品交換になる場合もあるが、
今回は外装修理だったようである。
とりあえず本体のヒビが直ったのでよかった。


ちなみに、フタには異常がなかったので本人保管だった。
が、メーカーから新品のフタも送られてきて、DSでもらえた。
なので、なぜかフタが2コもある。
ヒビは「主に十字キーの上辺りor裏ブタに発生」との情報があり
フタも注意部位ではあるので、予備があるのはいいことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。