「え?日記」で記事を検索

2007/04/13

ドスパラ町田店( ゚д゚)ゴラァ!な話

朝、6時ごろにドスパラ町田店の特価情報を覗いてた。
ら!!!なんとPrime PC (i MODEL)税込み10円の文字が!!!


Prime PC (i MODEL) (他社製PC&周辺機器) [25422] 限定1個
特価 ¥9(税込 ¥10)
訂正。
21:00~21:15の間、間違った情報が掲載されておりました。
只今掲載されている商品と価格が正しいデータとなります。
お客様に間違った情報を提供してしまった事を深くお詫び申し上げます。



↑こんな表示。

i MODELは、02年頃のモデルでi845Gマザーらしいが、
サーバー用途くらいには使えるだろうと思い、
気合を入れて朝7時に家を出て開店まで4時間並ぶことにした。

(朝7:25に撮影した、ドスパラ町田店。人も少なかった。)

開店まで待っている間、
「まさか間違えじゃないよなぁ…」とか考えていたが、
「21:00~21:15の間、間違った情報が掲載されておりました。
只今掲載されている商品と価格が正しいデータとなります。」
との表示が、今度は正しい価格なんだろう。と信じさせた。

んで、4時間待って店に入ってプリントした
ページをバイト店員に見せると・・・
「これは商品じゃないですねぇ。
訂正情報を載せるために0円だと掲載できないんで
10円って表示しただけで、売り物じゃないんです(^ー゚)テヘッ」

( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン

もうね、アボカド!間違えるに決まってるべ。
だって「只今掲載されている商品と価格が正しいデータとなります。
だよ?なにをどう疑えばいいんですか?


つまり、「Prime PC (i MODEL)」は
他の特価情報を訂正するために追加しただけで、
他意はないんですよ。
ってことらしいけど、
どう考えても紛らわしいというか騙される。
古いPCなら10円で在庫処分するだろうし、
なにより特価情報だから安くても疑いようがない。

バイトとこれ以上話す気にもならず店を出て
とぼとぼと駅に向かって歩いていたが、立ち直れず
電話で店長に文句を言うことにした。
これなら、営業妨害にもなるまい。

( ゚д゚)ゴラァ!( ゚д゚)ゴラァ!( ゚д゚)ゴラァ!( ゚д゚)ゴラァ!( ゚д゚)ゴラァ!
( ゚д゚)ゴラァ!( ゚д゚)ゴラァ!( ゚д゚)ゴラァ!( ゚д゚)ゴラァ!( ゚д゚)ゴラァ!

いや、冷静に訂正するように言いましたよ。
別にどうしても欲しかったわけではないし。
けど、誤記載のせいで4時間も寒い中待ってたんだから・・・
で、店長さん、ちゃんと謝って再発防止に努めるそうです。

で!家に帰ると特価情報が訂正されていました。

ちなみに、下がそのページのスクリーンショット。

↑訂正前のバージョン。↑10円PCが載っている。

↑訂正後のバージョン。↑
10円PCは削除され、代わりにお詫びの文章が載っている。

今週の特価品情報にて、紛らわしい表現がございました。
一部のお客様に多大なご迷惑をお掛け致しました。
今後このような事が無いようスタッフ一同、務めてまいりますので、
ご容赦頂きます様、お願い申し上げます。


一部のお客様・・・俺ジャン。w

てかね、パソコン屋だよね?いわばプロだよね?
なら訂正情報のために商品追加するんじゃなくて、
今回上のお詫びの文章を載せた場所に
訂正情報も載せるべきだったんじゃないのかね。
いつも使ってるだけにドスパラにはガッカリである。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。