「え?日記」で記事を検索

2007/04/11

24G-TKB 購入。

ミヨシの24G-TKB/01を購入。
ワイアレスキーボードである。

今のPCを組むとき(05年夏)にワイアレスキーが欲しかったけど、
どうも「ベストッ!」ってやつがなくて決めかねてた。
まぁロジのワイアレスでもよかったけど、どうも費用対効果が…
で、結局EZ-9930(ブルー)っていう光るホイールつき有線キーボードを使っていた。
んで、最近ワイヤレスキ-ボ-ド はどうですか。スレ(5枚目~6枚目)
を読んでいたら、2.4GHzって帯域のやつがヨロシイらしい。
確かにプツプツ切れてたら作業効率も悪くなってしまうだろう。
2.4GHzだと10mまで届くらしいので部屋の中なら問題ない。
ショボイ赤外線通信ものとはデキが違うのである
安さに引かれて、NTTxStore特価のコレ(SC-P20)と悩んだりもしたが、
変なもの掴んで痛い目見るのはいやなので、24G-TKB/01にした。
評判もいいみたいだしね。


価格的な部分では、どこも7000円前後で大差ない。
秋葉の浜田電機PC-USEFUL店(実店舗)も見てきたんだけど、
6980円でネットで買っても変わらない価格。
クレバリーはどこに置いてあるのか見つからず諦めた。w
結局買ったのは、908ポイントついて\6,980送料無料なSofmap
まぁ悪くない買い物であろう。
キーボードの化粧箱の二倍はあるドデカイ箱で送ってきた。w

パッケージにVistaシールが張られていた。
本体仕様には変更はナイ模様。
ってか試しにmac(osx10.2)にツナイでも問題なく動いた(キーとトラボ)。



1つ気になったのは、Endキー。
HomeとEndが一緒になっているんだけど、
EndはFn(左下のファンクションキー)と
同時押しをしないと作動しない模様。
他と統一して青字で書いてくれればいいのに
白字だから、間違えて2度押ししてしまった。w
まぁわかれば問題あるまい。


BIOSもイジレルし、有線と比べて何の不便もない。
ベットの上で寝ながらすべての操作ができるのは
なかなか快適である。いい買い物をした♪


24G-TKB/01については、ShopU(キーボード屋)や、
Akiba2Goの記事スカイエレマートを参照するといい。
詳しい解説は、そっちに譲ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。