「え?日記」で記事を検索

2014/03/01

だから、コカコーラの方が美味しいって言っているだろうが!(゚Д゚)ゴルァ!【ペプシネックス ゼロ 『美味しさ』篇】



比較調査結果 PEPSI

ま~た、ペプシが、コカコーラより美味しいってCMしはじめた。
61%がペプシコーラの方がオイシイと答えた、、、らしい。
これに関して、コカコーラは、再調査するべきだ。

500名を対象に、コカ・コーラ ゼロとの飲み比べを実施。その結果、61%の人が新しいペプシNEX ZEROの方がおいしいと答えました。
この勝利は偶然なのか。必然なのか。すべての人がペプシNEX ZEROを選ぶその日に向けて、私たちの挑戦はつづきます。

(調査概要)日時:2013年12月17日~2014年1月7日のうち7日間 ・対象者:都内のコーラ飲料週1回以上飲用者500名・手法:製品名を隠した味覚調査 ・質問項目:どちらの方が「おいしい」と思われますか? 調査機関:㈱シー・エンド・シー

筆者は、コカコーラの方が美味しい派だ。
というか、ペプシコーラはマズイ派だ。
キリンメッツコーラは普通だ。
だから、コカコーラ>キリンメッツコーラ>>>ペプシコーラ。

コーラについては、2007年にも書いている。
オイシイところがイイ!?(記事)

美味しいって感覚は、主観だから、
多数が美味しいから、自分も美味しいとは限らない。

たとえば、筆者は、熱い炭酸飲料である
「ホットジンジャーエール」を美味しいと感じた。
ただ、結構スーパーで特売されているところをみると、
あまり売れなかったようである。


他にも、ドクターペッパーについて、
筆者は薬っぽくてマズイと思うのだが、
いまだに売り続けるところを見ると、
美味しいと感じる人はいるのだろう。

だから、こういう広告手法は、問題を感じる。
特に、筆者的に、ペプシコーラは飲めたものじゃないから、
これで買わされたら、たまったもんじゃない。

ペプシコーラ(現在はサントリー)は、
こういうCMをするのであれば、飲み比べてください!と
まずかったら返品無料キャンペーンをやるべきだ。

video


0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。