「え?日記」で記事を検索

2014/03/15

URoradAeroが届いたので、レビュー。So-net


So-netで注文したURoadAero新色ブルーが届いた。
「新色」といっても、ブルー発表は去年の6月だけど。
ウチには、白と青のクレードルセットが2組あることに。
前回@niftyのときは白、今回So-netでは新色ブルーを選んだ。


2台目なので、Aero自体については1台目のレビューを参照してほしい。笑
URoradAeroが届いたので、レビュー。@nifty
LEDがブルーの方がシュッとしてて、白はボヤーっとしてる。

【契約のこと】

以下は、Aero自体ではなく、So-netの契約について。

3月12日に申し込みで、3月14日の夕方発送通知がきた。
注文から発送通知まで3日間だった。15日午前中到着。はやい。
ヤマト運輸の「浜松物流システム支店」から発送される。
関東圏の人は、発送翌日には到着するはず。



@niftyの解約期間が3月と4月だったので、
とりあえず、いま一番条件がイイSo-netにした。
携帯電話とは違い、電話番号のシバリがないぶん、
WiMAXプロバイダーの乗り換えは気楽だ。
条件だけチェックすればいい。

2013年3月に「2年契約」3万3千ポイントバックだったのが、
2014年3月は「1年契約」3万8千ポイントバックだから、
かなぁ~り条件が良くなっているといえる。どうしたんだ!?
適用されたキャンペーン内容

ついでに、もれなく500円分のNET CASHをもらった。
SONYのリーダーストアで電子書籍の購入に使える。
525円で売っているヤマザキマリのスティーブ・ジョブズを買った。




【WiMAX2+】
キングボンビー「HWD14」(笑)
今回悩んだのは、WiMAX2に移行するかどうかだ。
新しいガジェ好きの筆者的にはWiMAX2にいきたいのだが、
どうにもHWD14という端末の評判が悪すぎる!
もしも、WiMAX2が1年契約であれば、
1年我慢してHWD14を使ってあげるが、WiMAX2は2年契約必須。
ゴミルーターを2年も継続して使うなんて、ストレスフルだ。

結局、WiMAX2+は、買いなのかどうなのか。【10月31日開始を前に。】(HWD14の地雷疑惑についても)
>少なくとも、この2つの条件が出揃うまでは待つべき。
>(1)ファーウェイ以外のルーター(NECやシンセイ)が出ること。
>(2)大手MVNO(@nifty,Sonet,GMO,BIGLOBE)が出揃うこと。

(2)については、MVNO4社そろったのでクリアされた。
(1)の本命ルーター(NECやシンセイ)が来てくれない・・・。

そんなこんなで、WiMAX2の本命ルーターの
・シンセイ製「URoad-Aero2+Station」
・NEC製「NECAT01M」(Aterm4000/WM4000R?)
を待っていたのだけれど、待てど暮らせど発売されない!
もう諦めましたわ。。。

それに、So-netは、38000円相当ポイントバック。(記事)
なので、1年でかかる費用は、総額5000円弱だ。
※月額3619円&消費税8%×11ヶ月(初月無料)-38000で計算。
ど~~~してもWiMAX2新ルーターが欲しくなったら、
残りの期間が重複して、移行してしまっても、無駄は最小限だ。

そんなわけで、2コ目のURoadAero購入に至ったわけである。
ルーターのバッテリー的にも2コあれば安心だろう。


【DISMobile】

欲を言えば、「機器追加オプション」で使えればいいのだけど、
So-netは非対応なんだよなぁ。(有料オプションで公式や他プロバイダーにある。)
実際、同じAeroで2個切り替えって、微妙っちゃ微妙だが。笑
URoadHome⇔URoadAeroとかなら、わからないでもないけど。
実際、家の中でもAeroの方がHomeよりも速いので、意味ないかも。

実は、「機器追加オプション」のあるDISMobileWiMAXとも悩んだ。
ZOA秋葉原店限定の施策で、3万円分の商品割引をやっている。

ただ、ちょっと・・・ね。
・秋葉原までいかなければならない。
・契約完了まで待たされる。
・商品をその場で選ばなきゃならない。
・DISMobileWiMAXは、初月日割り&契約手数料有料。(他社は無料。)
このへんは、うーむ、、、という感じである。

そんなわけで、So-netを選んだわけである。
今回は、なかなか選ぶのが難しかったが、悪くない選択だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。