「え?日記」で記事を検索

2014/03/09

SoftBank「みまもりケータイ3 202Z」を4コもらってきた☆





SoftBank橋本店で、みまもりケータイ3をもらってきた。
端末代も、契約事務手数料(3150円)も、2年間の毎月の料金も、無料。
筆者は、SoftBankユーザーなので、親回線保持の条件も満たす。


「橋本駅」は、八王子駅の先、神奈川県相模原市の
少し田舎っぽい場所にある。散歩がてら行ってみる。

本当は、SoftBank鶴見市場店が横浜に近くていいのだけど、
電話で問い合わせると、「単体は限定数終了」とのこと。
条件を、 301SIとのセットに変えられてしまった。
1台ならいいけど、4台も体重計あってどうするんだ?
それに、商品券キャッシュバックがあるとはいえ、
体重計には3150円の新規事務手数料がかかってしまう。
そんなわけで、鶴見市場に愛想を尽かして、やめた。
橋本にいくことに。


ソフトバンク橋本タワー店のホームページには、
すごく丁寧な地図が書いてあって、好感がもてる。
店員さんの対応も、親切でよかった。
日曜日なので、混んでいると思ったら、意外とすいていた。
10分ほどで契約手続きに入れて、ラッキーだった。
開通手続きも滞り無く、普通にゲットすることができた。

大きな地図で見る

橋本に出張で行く際には、
・駅前イオン2階の携帯屋トークオン
・駅前mewe1階の携帯屋ノジマテレマックス
・駅前mewe1階のドコモショップ
あたりを探索してると、暇つぶしになるかも。
一応、映画館等もあるので、退屈しのぎはできるだろう。

これで、筆者のSoftBank回線は、MAX5回線だ。
先月は、206SHを無料で機種変更できたし、
年度末のSoftBank回線数増加に、協力してあげたカタチ。(参照:「みまもり」増)
Win-Winかな。
シッカリと契約事務手数料(3000円)が相殺され、安心。


【使ってみて】

GPSの感度低っ!って思った。
スマホなら正確に測定できる室内でも、
202Zだと、1キロくらい離れた場所が案内される。

子供にもたせて、いざ誘拐でもあったときに、
あまり頼りにならないんじゃないかなぁ。
塾帰りに、どっか寄り道しているな、位はわかるが。


【使用方法なんか】

原付と車に、それぞれ装備しておけば、使える。
万が一の備え。シガーソケットにつないでおこう。
鞄に入れておくのも考えたが、充電が面倒なんだよなぁ。

面白い使い方があまり思い浮かばない。
ちょっと考えたのは、普通に持ち歩いて、
どっか普段とは違う場所に行くときにワンタッチ通話。
電話がかかるのは、自分のSoftBank親回線。

電話すると、位置情報が親回線にメールされる仕組み。
だから、任意の場所でのGPSロガーになってくれるかも。

【微妙なとこ】

202zから電話で位置情報を知らせるのは、無料。

だが、親回線やPCから位置を検索する場合には、
・位置ナビの利用料として月額210円
・検索利用料として1回5.25円
が、料金としてかかってしまう。

月額はともかく、検索利用料はちょっと高いなぁ。
・100回やると、525円。
頻繁に検索するには、ちょっと向かない感じだ。

これ、無料にした方が、爆発的にヒットすると思うの。
どうなの?孫社長?




 〓SoftBank みまもりケータイ総合2 005Z 101Z 202Z
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1390188783/

1 件のコメント:

  1. 4台貰って嬉しそうで、月々3円だけのノーリスクと思ってるみたいだけど、
    前の「みまもりケータイ2専用プラン」と違って
    「みまもりケータイ3専用プラン」は更新月が26ヶ月目1ヶ月のみ
    で、日割り計算が無いからw

    2年後の更新月に解約すると基本料562円(税抜)×4=2248円取られるよw

    「みまもりケータイ2専用プラン」では更新月が25・26ヶ月目で回避可能だった。
    僅かな額だけど、ソフトバンクらしいやり口。
    販売サイドも気が付いてないところ多くて、「月々3円で維持」って謳ってるけど
    562÷26+3で24円携帯だと思う。

    SIMフリー機に刺せば有効に使えるから、総合的には不満ではないので
    一昨日2台契約してきた。

    ただ「月々3円で維持」って謳い文句は正確じゃないw




    返信削除


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。